信州 信濃 松本 和太鼓鳴桜(

 

野 
 

 

 

HOME  /  メモギャラ  / メンバー募集 / 鳴桜(なを)について / 和太鼓講座 / 和太鼓団体を作ろう / お手伝いさせて頂いている団体
/ 小さな社会貢献 / 主宰者紹介   

  めもりあるぎゃらりー

☆和太鼓子供教室☆

 

ゴールデンエイジってなんでしょう?

 サムライジャパン選手達が、子供の頃、世界的選手の指導を受けていたことから、にわかに注目された言葉です。人間の9才から12才は、あらゆる物事を短時間で覚えることのできる「即座の習得」を備えた時期です。これがゴールデンエイジの意味です。

  この時期、テレビから流れる歌の歌詞を1〜2回聞いただけで全て覚えたとか、アイドルユニットのメンバーの名前を全て覚えていたのは、誰でも経験のあること。運動然り、勉強しかり。この時期を迎える前に、何をどのように準備しておくか?それこそが、 そののちの豊かな人生を左右すると言って間違いがありません。

 世界のスズキメソードの創始者鈴木鎮一先生が唱える、 『”つ”の教育』は、ひと、ふた、みっと言うような、”つ”がつく年齢こそ大切だという意味で、まさにこれこそ、ゴールデンエイジまでの準備といえます。

 和太鼓鳴桜(なを)は、今まで多くの子供を育ててきました。それは、親と子の時間を大切にしたいという観点からでした。しかし、今度は、和太鼓を通じて、自立した一人の人間としての子供を育てます。

  目標は

今なら、全員ゼロから始められます。無理強いはしません。まずは無料体験から様子を見てみませんか??

 

 
         入会頂いた方に限り、太鼓バチをプレゼントします。
 

  ◆礼儀を重んじ、挨拶を教えます。

  ◆お母さんの負担やお当番はありません。
     親から自立した子供作りが狙いです。

  ◆既に多くの子供達が、和太鼓を叩いています。

  ◆無料体験会に来られた子供には、
      ナイショで、カッコイイ太鼓の叩き方を教えます。

挨拶は物事の基本です

先着6名限り

    毎週水曜日 18時から19時30分(相談)

    場所 松本市音楽文化ホール

    対象は、小学生以上。メンバーが集まり次第、7月ころから開始。その他は相談で。

    なんなりとお問い合わせくださいませ。当方から連絡を差し上げます。 → 



 

HOME /  ブログ / メモギャラ / 鳴桜(なを)について / 和太鼓講座 / 和太鼓団体を作ろう / お手伝いさせて頂いている団体
/ 小さな社会貢献  


和太鼓 鳴桜(なを)  ご連絡はこちらからどうぞ 
〒390-1243 長野県松本市神林 1545
Copyleft(C) 1999-2010 WADAIKO NAWO All rights reserved. Last update 2012/06/28.