松本市和太鼓お囃子保存会鳴桜(なを)

 
和太鼓鳴桜(なを)のロゴ


信州 信濃 松本 和太鼓鳴桜(
和太鼓鳴桜(なを)のロゴ2

 

HOME /  ブログ / メモギャラ / 鳴桜(なを)について / 和太鼓講座 / 和太鼓団体を作ろう / お手伝いさせて頂いている団体
/ 小さな社会貢献  

 松本市堀米保育園 出演 (2015.02.26)

  松本市和太鼓和太鼓鳴桜(なを)は、保育園出演が得意。何しろストレートに反応が返ってくるから。一曲終わるたびに、すげーと声を上げながら拍手してくれたね。0〜1歳の子供は、イスがら滑り落ちちゃわ ないかなと思うほど、リズムを取ってくれた。これは嬉しかった。太鼓の掛け声に”ビクッ”としちゃったのは、ごめんね。でも、一緒に”や〜”と声をかけてくれた。篠笛で吹いた東日本大震災復興支援ソング。一緒に歌ってくれてありがとうね。 曲が終わってもまだ、"はな〜は は〜なは はなは咲く"って、歌ってくれてたよね。最後、お部屋に帰るとき、皆握手に来てくれたね。ハイタッチ!会も楽しかった。この様な素敵なひとときを頂いた保育園関係者の皆様、本当に有難うございました。


まず、和太鼓鳴桜(なを)の太鼓を聞いて頂く。
選曲は、組み太鼓、平置き太鼓、屋台、お囃子と、バラエティ豊かを心がけてみた。


クラスごとに曲を叩いてます。
得意の。世界一簡単な”わっしょい”。
子供たちもすぐに覚えてくれた。


三歳児さんが、和太鼓の壁掛けを手作りしてお土産にくれた。


和太鼓の事、その他なんなりとお問い合わせくださいませ。 →  


 

HOME /  ブログ / メモギャラ / 鳴桜(なを)について / 和太鼓講座 / 和太鼓団体を作ろう / お手伝いさせて頂いている団体/
 小さな社会貢献  


和太鼓 鳴桜(なを)  ご連絡はこちらからどうぞ 
〒390-1243 長野県松本市神林 1545
Copyleft(C) 1999-2014 WADAIKO NAWO All rights reserved. Last update 2015/03/03.